思い出のVHSをDVDで保管する

4月 11, 2013 at 2:44 PM • Posted in 未分類コメントは受け付けていません。


VHSからDVDが一般化されてからもう何年経つでしょうか。
時が経つのは早いですねぇ。

先日久しぶりに大掃除をしたんですけどね、
そしたら押入れの奥底からたくさん出てきたんですよ。
久々に観てみたんですけど、保存状態がよかったのか
思っていたよりも綺麗に観れました!

懐かしい思い出がたくさん詰まったVHS、
みなさんどうしてますでしょうか。

この間、テレビのニュース番組である特集を観ました。
内容はVHSをDVDへダビングするサービス業者の実態を映したもので、
ただダビングするだけではなく、様々な審査があったりと、
いろんな裏事情を垣間見たのでとてもおもしろい特集でした。

でも、わざわざVHSを業者に送ってDVDへダビングするなんて
面倒だなと正直思ってしまいました。

だって今は素人にもできるVHSをDVDへダビングする手順
あるというのに、お金を払って業者に頼むなんて勿体無いですよ!

DVDだけではなくてスマホやタブレット端末用に変換もできるので、
コチラのほうがオススメだと私は思うんですけどね。













素人だからと諦めてはいけません!ストリーミング保存オールドドメイン販売も、やってみれば意外と簡単ですよ!MPXの評判がいいからニコ生録画ソフトも試してみようかな!フジテレビオンデマンドをダウンロードしつつも、そんな野望を抱くのでした!